17/07/27

 少しぶりです、EMISHIこと城詰(しろつめ)です。夜は涼しいですね……いや、蒸し暑いですけど。(笑)

 HNを替えたり、サークルさんに入ってお仕事を頂いたり、だいぶ変化がありました。サークルさんは、リンクから行けるパブロバさんというサイトのサークルさんです。世界観とキャラ設定を教えて頂いたので、シナリオをさっそく書き書き。お金は頂かなくても十分だったのですが、サークルさんの方針で頂くことになりました。

 〆切は8/31なので、まず簡易シナリオ(内容はお月見の短編の予定)がんばります……!

 もちろんサイトの更新も忘れません。宿木家を更新しようとしたら、短編更新しちゃってたり他の連載更新してますが……毎日宿木家も少しずつ下書きをすすめています。

 当サイトのお話をお待ちの方、いらっしゃったら、それぞれもうしばしお待ちください!^^

 愛犬のことは、まだ引きずっています。というか、吹っ切れることなんて一生ないのかなと。ふとしたとき無情に伏して、泣いてしまう。あの子の居た部屋のあの子の匂いを嗅ぐと、恋しくなる。胸が痛い。でも、少しずつ前には進めています。周りの皆さんのお陰で。

 こう、愛犬は死に際は、もう苦しんで喋らなかったけど、話しかけても無言で返事をくれてたんだと今になって感じます。今、愛犬が居ないとき、ふとして名を呼んでも、空っぽなんです。空気というか、何もないものに話しかけてて、リアクションのような温かみが無い。ふしぎだな、と思いますが、それも現実。ずっと、支えてもらえていたんだなあと。涙を誘いますね。でも、まだ気にして愛猫たちが居てくれるから、少し気分はいいのかもな……。またこんなお別れを経験すると思うと気がめいりますが、仕方ないこと。好きで居るんですからね。